取れたて芋記録

芋娘の日常,感じたことをだらだら記録するページ


私はほくろが出来やすい体質だ。
20歳ぐらいまでは、そんなに気にしていなかったのだが、
20歳を越したら、急に増えだした。
中でも気になるのが、鼻の横。
黒くなるだけでなく、ぷくっとしてきてしまった。
これが、気になってしょうがない。
そこで、先週末、彼氏を引き連れて、この気になるほくろ達を
取り除こうと、皮膚科に行って話を聞いてきた。
(今回はとりあえず説明だけね。こわいから。)
今時の医療は、発達しているらしい。
局所麻酔をして、15分程度で簡単に取れてしまうらしい。
ただ、ほくろを取った後は、1週間ぐらいテーピングをしておかなければ
いけないらしい。
仕事をしている身なので、連休になったら、しれっと取りに行こうと計画中。

ついでに、ほほにあるシミの相談をしてみた。
そしたら、なんと、今までシミだと思っていたのが、
アザだったらしい!!!
シミを取る技術はあるらしいが、アザなので、うまく取れるか
保証できないといわれた。
なんとか、取りたいと考えていたが、アザだと知ったら、
それなりにあきらめがつくし、仕方ない。
とりあえず、こいつとは、一生付き合うことにするか。

スポンサーサイト
コメント
共感
はじめまして。sealと申します。勝手ながらブログを読ませていただきました。
女性なら、特に気にしますよね。
実は、自分も同じような体質で、大変共感しました。
もともと肌はあまり強い方ではないのに、中学の頃、炎天下の運動部で日をさんさんと浴びたせいか、ほくろみたいなものが急速に増えてきて、心配しています。
紫外線とにきびなどの肌荒れから来るものなのか、内面的なものなのか。考えは巡るばかりです。
しかし、どのようなお医者さんに相談すればよいのかもわからず。。。
お勧めの病院などあるのでしょうか?
2006/01/16(月) 20:41:56 | URL | seal #-[ 編集]

はじめまして!コメント・トラバお待ちしています。
2006/11/29(水) 19:29:59 | URL | ほくろの悩みを解決! #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ayama123.blog31.fc2.com/tb.php/7-617b3ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
鼻のほくろをとる時間
鼻のほくろをとる時間 ほくろ除去法についてはいろいろあることを過去記事に書きましたが ほくろの除去をするのにどのくらい時間がかかるのかとか、 気になりますよね。 鼻のほくろをとるのに、かかる時間は約15分ということが掲載されていました。 病院や治療法、またほ
2005/11/11(金) 11:04:50 | ほくろのすべて
