取れたて芋記録

芋娘の日常,感じたことをだらだら記録するページ


私はほくろが出来やすい体質だ。
20歳ぐらいまでは、そんなに気にしていなかったのだが、
20歳を越したら、急に増えだした。
中でも気になるのが、鼻の横。
黒くなるだけでなく、ぷくっとしてきてしまった。
これが、気になってしょうがない。
そこで、先週末、彼氏を引き連れて、この気になるほくろ達を
取り除こうと、皮膚科に行って話を聞いてきた。
(今回はとりあえず説明だけね。こわいから。)
今時の医療は、発達しているらしい。
局所麻酔をして、15分程度で簡単に取れてしまうらしい。
ただ、ほくろを取った後は、1週間ぐらいテーピングをしておかなければ
いけないらしい。
仕事をしている身なので、連休になったら、しれっと取りに行こうと計画中。

ついでに、ほほにあるシミの相談をしてみた。
そしたら、なんと、今までシミだと思っていたのが、
アザだったらしい!!!
シミを取る技術はあるらしいが、アザなので、うまく取れるか
保証できないといわれた。
なんとか、取りたいと考えていたが、アザだと知ったら、
それなりにあきらめがつくし、仕方ない。
とりあえず、こいつとは、一生付き合うことにするか。


私のひざ枕はすごい。
彼氏からお風呂あがりによく耳掃除をしてとねだられるので、
私のひざ枕で、耳掃除をする。
彼は、5分もしないうちにうとうとし出す。
催眠効果があるのか、すごく気になる。

今日は午後から健康診断がある。
毎年夏は、夏バテしてほとんど食べられない。
その影響で、10月の健康診断では毎年、”痩せすぎ”と怒られ、
診断結果も悲惨だ。
しかし!!今年の夏は、作業が楽だったせいか、作業場に食堂があっていつでも大量に食べられたからか、ほとんど痩せずにここまで来れた。
今年の健康診断の結果は楽しみだ。

もともと、病院は嫌いで、特に注射が大嫌いだ。
今日も採血するので、当然、針を刺される。
想像するだけで気分が悪くなる。
しかも、血管が細いらしく、なかなか血が採れない。
ひどいときは、両腕針を刺されることもある。
そんな感じで、今年も大騒ぎをしながら血を採られることが予想される。




初めてブログを書いてみた。
いざ、何か書こうと思うと思いつかない。
普段は、何も考えずにだらだらしゃべるのが得意なのに・・・

先週から新しい仕事がスタートした。
私の職業はプログラマー。プログラマーといっても
プログラムはあまり組まない。
就職して若いうちは、プログラムが組みたいと思っていたが、
最近は、若い人にまかせて楽をしたいと考えるようになった。
その分、他の仕事があるのだが。
今回の仕事は、以前作っていたシステムのリファクタリング。
画面の仕様で、早くももめて作業が進まない。
しかも、この仕事のために人を新たに集めてプロジェクトを作ったので、
その内部での統率もとれていない。
中堅の私は、上司と後輩の間にはさまれ、固まる毎日。
今後が思いやられるが、そういう状況でどうしたらよいのか
考えるのが好き。何気に楽しかったりする。
来週は打ち合わせがある。それによって今後またどうなるか、変わってくるはず。
気合を入れて臨むことにする。
