取れたて芋記録

芋娘の日常,感じたことをだらだら記録するページ


11月12日公開の「エリザベス・タウン」、初日に観に行った。
内容については、観て、そしてそれぞれ感じて欲しいが、
日々、せかせかして悩み事が多く、疲れている私に、少し元気をくれる、
暖かい映画だった。流れている音楽も私の好みに合って、
映画を観た後、すぐにCDショップに行って、CDを買った。
今は、仕事に疲れてお家に帰るとCDを聞いて、また少し元気になっている。

私はまったりと流れていく映画が大好きだ。
分かりにくい映画も好きだ。
裁判物も好きだ。
皆にそのことを話すと、即変わり者扱いされるが、
分かりにくいストーリーや人それぞれ感じ方が違う映画を観た後に、
感想を話し合うのがとても楽しい。

映画は、ほとんど彼氏と観に行って、帰りにお茶をしながら、
感想を話し合う。彼氏と映画の好みに接点があってよかったと思う。

次はどんな映画を観るか・・・その前に、先日購入した
ゴット・ファーザーを観ないと。
映画好きといいながら、ゴット・ファーザーを観たことがない。
恥ずかしながら。


私はほくろが出来やすい体質だ。
20歳ぐらいまでは、そんなに気にしていなかったのだが、
20歳を越したら、急に増えだした。
中でも気になるのが、鼻の横。
黒くなるだけでなく、ぷくっとしてきてしまった。
これが、気になってしょうがない。
そこで、先週末、彼氏を引き連れて、この気になるほくろ達を
取り除こうと、皮膚科に行って話を聞いてきた。
(今回はとりあえず説明だけね。こわいから。)
今時の医療は、発達しているらしい。
局所麻酔をして、15分程度で簡単に取れてしまうらしい。
ただ、ほくろを取った後は、1週間ぐらいテーピングをしておかなければ
いけないらしい。
仕事をしている身なので、連休になったら、しれっと取りに行こうと計画中。

ついでに、ほほにあるシミの相談をしてみた。
そしたら、なんと、今までシミだと思っていたのが、
アザだったらしい!!!
シミを取る技術はあるらしいが、アザなので、うまく取れるか
保証できないといわれた。
なんとか、取りたいと考えていたが、アザだと知ったら、
それなりにあきらめがつくし、仕方ない。
とりあえず、こいつとは、一生付き合うことにするか。


よく仕事のことで悩む。
最近のこの業界では、要求の複雑化、短納期化で
皆が苦しんでいる。
どうしたら、納期までに要求を満たすか悩んでいる。
そうすると、割り切る人が増える。
私は、割り切ることが嫌いだ。
割り切ってしまったら、それで終了な気がする。
現状より良くならない気がする。
そう思うと、やっぱり割り切れなくなる。
人ともぶつかる。いやがられる。居づらくなる。
割り切ってしまった方が、楽になると思うことがある。
でも、どうしても割り切れない。
そういったことで、日々悩む。

仕事が暇だと、会社、辞めたくなる。。。

社会人になってから、運動不足とストレスで
体の調子が悪くなり、特に腰にかなり負担がかかって
しまったらしく、腰痛で苦しむようになった。
ひどい時は、歩くときの振動までがきつく、顔色も常に
悪い状態で、家にこもりがちになった。

2005年の4月、なんとかしないと、仕事もろくにできないと思い、
インターネットで病院を探して、カイロプラクティックに出会った。

保険も利かないし、嘘くさいと思っていたのだが、
とりあえず行ってみることに。
私が行ったカイロプラクティックは、自由が丘にあり
料金は、1回5000円。。。高い。
よくなるまでは週1回のペースで来てくださいと言われ、
2ヶ月間、週1回通っていた。

初めは、問診。
どこが、どのように、どんな状態のときに痛いのか
1時間ぐらいかけて、ゆっくり話をする。
そして、治療開始。
足、腰、背骨、肩を順番にもみほぐして(?)いく。
横を向いて寝て、足を組まされる。気を抜いていたらバキッと
腰を鳴らされた。少し痛みを感じたが、それよりも突然の出来事に
びっくりして、変な声が出てしまった。骨盤がゆがんでいたらしい。
腰のほかに首もバキッとやられて、だいたい治療は1時間ぐらいで終了する。

初めの1ヶ月は、効いているのか効いていないのかわからないぐらいで
失敗だったかと思ったが、2ヶ月目に入って徐々に効果が現れてきた。
先生曰く、ゆがみを治したら、その状態に慣れるまでに時間がかかるので、その間は、効き目が出ないのだそうだ。ホントかわからないが納得。

腰の調子がよくなると、いつもどおりの生活も楽しくなる。
週末も外に出かけたくなる。仕事は相変わらず、やる気がおきないが、
無理も利くようになる。
そんな感じで、半年ぐらいが過ぎた。
8月,9月、仕事が忙しかったせいで、またもや腰痛が気になり出した。
10月に入ったら、じっとしているのもしんどくなってきた。
また、憂鬱な日々が始まった。早くカイロにいかないと・・・
